関連キーワード非表示対策

サジェスト非表示対策と同様に、Google、Yahoo!、Bing等の各検索エンジンで企業名やサービス名を検索した際に、検索結果下部に表示されるリスクワードを対策し、企業のブランドイメージ低下を防ぐ対策です。また、表示条件が複雑であるため、デジタルリスク業界全体でも対策が長期間に及ぶと言われている箇所です。

関連キーワード非表示対策​の目次

検索エンジン毎の達成率

0 %

Googleの達成期間

Yahoo!の達成期間

Bingの達成期間

関連キーワード表示の仕組み

検索エンジンの関連キーワードは、検索結果ページの下部に表示されます。ユーザーのサイト滞在時間や検索履歴等に基づいて、検索キーワードと関連性の高いキーワードが表示される仕組みとなっております。サジェスト同様、便利な機能である一方で、企業や個人にとってネガティブな影響を及ぼすこともあります。

関連キーワード非表示対策の必要性

サジェスト同様、関連キーワードにネガティブワードが表示されてしまうと、企業等の営業活動や採用活動に対して悪影響を及ぼしてしまいます。また、表示条件がサジェストキーワードと異なり、尚且つ複雑なため長期的な対策が必要になります。

対策に関するよくあるご相談例

社名を検索するとサジェストにリスクワードが表示されている
事実無根のリスクワードがサジェストに表示されている
現在の費用が高くて困っている
他社に依頼しているが成果が出ない

ネット風評被害対策導入までの流れ

無料リスク調査のお問い合わせ

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ネット風評被害状況の確認/ヒアリング

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